続、最近何してるの?

最近していることをただつらつらと書くだけです。

 

筋トレ

最近筋トレをしているのにはいくつかの理由があります。

 

自分に自信をつけるため

筋トレの成果というものは、筋肉がつくことで負荷や回数が増えるので目に見えてわかりやすいです。

時間は少しかかるかもしれませんが、確実に努力の成果が出るので自分の力で物事を達成できるという自信につながります。

このように、自分はやればできるんだという自信のことを自己効力感といいます。

これから自分の可能性を広げるためにも、自己効力感を鍛えてやればできるんだと思えるようなることで、いろんなことに挑戦していきたいと思っています。

 

健康を維持するため

将来太りたくないので今のうちに筋肉量を増やして代謝を維持しようと思っています。

また、筋トレはメンタル面の健康にも良いとされています。

肉体的にも精神的にもいつまでも若々しくいたいので一生続けていきたいです。

 

今年はもう間に合いそうにないですが、来年までに腹筋をバキバキにします。

 

モテたいから

なんだかんだ言って筋肉あった方がモテる。

ゴリマッチョは好き嫌いが分かれると思うけど、細マッチョを嫌いという女性を今まで聞いたことがない。

そりゃあパートナーに選ぶならだらしない体より引き締まった体の方がいいに決まってる。

中には変わった趣味の人もいると思うけど、大抵は細マッチョはモテる。

ということで、今年中に彼女が欲しいので筋トレ頑張ります。

 

 

 

今日はここまで。

また明日。